メインストリーム終了


土曜→日曜にかけてバオル最終ダンジョン行ってきました。
バオル経験者ののざさん&ゴブの人に同行してもらいましたが
おいら自身が先頭慮奥ほとんどないのでおんぶにだっこ決定ですヽ(゜∀゜)ノハハハ
ただあの世へは1人で行かなきゃなのが何気にネック
ウィスプとかフラソとか魔法使う敵は苦手なんじゃよ
まーどうせあの世いけばナオ使えないし、ここで使い切ってもなんら問題はないんですけどねー
バオルの入場証、もらった直後にポイ捨てしてたんで(邪魔だしね)新しいのもらっていよいよバオルへ
最初のほうの敵はゴブの人スマッシュでほとんど沈むので
おいらの仕事は邪魔にならんところで敵1匹のタゲ取り。あと死なないこと(これ重要)
中の人のスキルもほとんどないのでorzやりやすい敵優先でやらせてもらったり。ホントスミマセン
自分だけ楽してる状況で言っていいものかはわからんですが
何てゆーか想像していたより全然楽でした。ほかの2人も何か楽じゃね?とか言ってたし
なんてったっておいら1階層目じゃ死ななかったもんねヽ(・ω・)ノ
前にゴブの人が行った時は阿鼻叫喚だったんでカクゴしてたんだけどなぁ。
難関の4Fは3種中級魔法でごり押し。
大量にポーション用意してましたがここの魔法連打でマナポ6〜7山使った程度であまり飲まなかったですね。
死ぬときはPOT飲む暇なく死ぬしね……
ラスボスも思いのほかあっさりでした? 特に死者も出なかったような
助っ人さんズが経験者なのと、ギルド狩りとかで高ランク狩場行くようになってお互い場慣れしたかなー、と
あとスイッチ運よかったよね。うん。

無事エリンの守護者タイトルゲット。あと黒曜石ESも。


参考までにクリアまでの所要時間役3時間強
使用したポーション類:祝福 20個、ライフ50 20個、マナ50 70個、完全回復 2個前後
あと包帯70個(ただしうちのキャラは応急A&高級手製包帯でこの数なので、応急低ければもちょい使うかも)、
キャンプファイヤキット1山程度かな
毒キノコシチューも4つくらい食べました。
遠隔は4、5回もらいました。頼れるギルメンさまさまです。はい。