人生いきあたりばったり

クッキー焼こうと思ってネットでレシピ調べて作ってみたんですが
なんか小麦粉大杉でうまくまとまってくれないので
クッキーにするの諦めてチーズケーキの土台にしてみたzzz

焼きあがりはこんな感じ
ちょっちレモン足りなかった&土台ぼさぼさだけど味はまぁまぁかな
材料のクリームチーズの賞味期限が○ヶ月過ぎてた*1のが不安だけど
クッキー生地無駄にならずにすんでよかった…かな
んで卵黄1個余ったんで紅茶クッキー作ろうと思ったら
家に紅茶がありやがりませんでしたorz ティーバッグすら…アッタハズナノニナァ
しょうがないので紅茶の変わりにココア入れて無理やりココアクッキーにしてみました
生地は今冷蔵庫で寝かせてあります。
こっちは逆に小麦粉少なすぎて固さ足りてなかったんで無理やり小麦粉増やしましたzzz
先生そのうちアールグレイ10gください


お菓子の材料買いに行った時に、ついでに近くの梅園も行ってきましたょ

前の日の雨風でちょい散っちゃってたけど結構咲いてました
つーか桜と梅の区別がよくわからんので、桜見たんだか梅見たんだか…
もしこれが桜の写真だったとしても梅園いったんだから梅も見てるはず! …たぶん

こんな花だったんだけど、これって梅でいいのよね?(;´Д`)

*1:何ヶ月かは秘密(怖いから)