ディアド合同攻め

私の所属してるD連合と他3つほどの戦争勢力合同でディアドを攻めることになりました
日曜日に
えぇ…日曜日にですorz
MSNでもげにゃーんにGvお断りのメッセ送って、こっちに参加することにしました。


アデン城内に集合してPT編成。
火エルフの配置関係でPT2にお邪魔することになりました

その後他の連合さんたちも城内に集合。ちなみにこれでも参加者の一部です。ハイ
最近受験から復帰したWiz氏や、焚き火の同盟クラン所属のWizさんなんかも何気に参加してたり
ちょっとそっちにお邪魔させてもらいたかったわぁ(*´ω`)


戦争開始時間、ディアドスク使って飛んだ後徒歩で城門へ
D連の担当は門破壊とその後の門防衛
うちの所属するPTは中央門担当だったんですが
移動中PTの人とはぐれて前の人にてきとーついてったら左門でした…orz
とりあえず壁際に移動して中央門へ
ひとまず各門で攻撃開始してどれくらいの時間で門が壊せるかを把握
その後調整して同時に3門破壊する手順です
前にDだけできたときはこれがなかなか難しくてかなり時間くったのよね…
とか思いながら攻撃してたらなんと1度目で門破壊成功ヽ(・∀・)ノ
中に詰まってた敵を処理しつつ道を開けてバランカ&ライア討伐担当の連合さんに中に入ってもらって*1門詰めて防衛


やっぱりというかなんと言うか某粘着さんたちが妨害に来まして
ディアドは城内でもちょっと歩いただけで山のように敵が沸くんで他門にヘルプに行くのも大変ですorz
NPCは沸くしPCは沸くし(ノ∀`)
一度帰還して、体勢整えて再度門に詰めたんですが、中に入った粘着さんたちが
凄い勢いでモンスプレゼントに来てくれるのを必死に倒してました
そうこうしてる間に他連合さんとこがボス倒してくれて、GT倒してディアド戦終了ヽ(・∀・)ノ
なんとか死なずにディアド戦乗り切ることができました。オツカレサマー

*1:正直これが一番むずかしかった