ようやく慣れてきた

エピ3が着てからイロイロ慣れるために
SKTC(単騎)やら火山(精霊付)やらでおろおろ狩りしてたんですが、
ようやく新仕様にもなれてきたんで、火山の次はここかな…と精霊出してDVC5Fへ行ってみたら
SQ+サキュの攻撃であっという間にMP使い果たしてみたりorz
OPがぶ飲み+通りすがりWizさんからの辻ヒールで何とか処理出来たんですが、
DVC5Fは無理! と判断
ちなみに後々調べてみたところ、サキュの魔法がかなり痛くなっていた模様
ていうかV-Tが超痛い(らしい)

そろそろメイン狩場だったTOI11、21も試してみたいところですが、
サキュが怖いのでDVCと同じくきつくなっているらしいので11Fは後回し
まずは21Fに挑戦してきました。

感想としては、まぁ普通に狩れたかな?
予想ではメア複数くるときついかなー、と思ってたんですが
2匹くらいなら精霊と一緒に殴ってると意外と早く倒せたり
全体的に敵の数少なくなった感じで、メア2匹すらあまり遭遇しなかったり。
調子乗って11Fにも行ってみたんですが、やっぱ敵の数減ってるよなー
前より効率ちょっと落ちるけど、問題なく狩れました。12Fのが少し沸いてウマーかな
サキュ魔法が怖いので玉消費魔法でMRあげましたけどね(´ー`*)
馬からC-ディテク出るっぽいんで、11-12でスク貯めつつ21で魔法書狙いがいいかな。
まぁいままでのパターンと同じなんですが。

今まではモーション残ってたんでタゲ分散した方が楽だったんですが、
新仕様だと精霊とタゲあわせて少しでも数減らすのを優先した方がよさそうな感じでした。
ヒールモーション中も精霊が攻撃してくれるんで、やっぱその点でも火が楽かなー
NBすげー安くなったし、お遊びで覚えてみるのも楽しそうですけどね(・∀・)
あーでも足速くなる風も捨てがたいなぁ。幸いWW水晶何個か倉庫にあったりするし。
バーニング水晶地味に高くなってきてるから、今までみたいにほいほい属性変えれないし、悩むなぁ…