ギラン攻城戦

先日の日記のとおり、ギラン攻めに参加。
もらった便箋には集合時間20時とあったんですが、
「あー、今日戦争だー」とログインしたのが20:20頃orz
これでも余裕持ってログインした方だったりトホホですな。
慌てて便箋くれたエルフちゃんにWisしてみたところ、
プリの人も着てないし、まだほとんど誰もきてないとのことなので一安心
「21時頃に着てくれたら大丈夫だよ」とのことなので、まったりDV狩りで時間つぶし

そろそろ集合時間なので、所属していたクランを脱退(お世話になりました)
指定された集合場所がなかなか見つからなくて迷子になってみたりorz
まぁ、5分もしないうちに見つかりました(*´ー`)

場所は秘密ですが
前衛はレベル別、後衛はクラス別に並んでPT作り
改めて思うけど、Lv52↑多っっっっっ!!
ナイト、DEのグループ分けも55↑、52↑、51↓とかカテゴリ1個ずれてますよorz
てかほとんどがLv50↑とか流石過ぎ
ここんとこのNBの相場下落もあってか、11月頃のドワ防衛の時よりNBエルフが増えてました。
まとめ役の人の指示でてきぱきPT作り
この辺の連絡系統とかしっかりしてて、やっぱり戦争なれしてるなぁという印象でした。
それでも遅れてきた人とかどんどん増えて結構時間かかってたけどね。
PT結成終わって、プリの人から戦争についての諸注意の説明あって
なんか話聞いただけですげーわくわくしてきたり。

そんなこんなでいよいよ攻城戦時間
まずギラン城主クランに布告してから
マステレWizさんに拉致してもらってギランとアデンの門にブック
それから旗外待機して合図とともに左右城門から攻め、とのことなので
3つくらいに分かれてWizさんの周りを囲んで指示待ち
宣戦布告
プリさんのGOの合図にいっせいにテレポ……?
なぜかうちのグループだけ飛びませんよorz
どうもWizさんにギランのブックがなかったようで先にアデンをブック
そこで別のWizさんに拉致ってもらってギランもブック
実は私東門攻め担当だったんですが、西門につれてきてもらっちゃったり
困ってたらPTの人いたんで、一緒に東門まで歩いていっちゃいました。

なんとか攻撃合図に間に合って、進軍開始ー
防衛側はGT防衛だったのかな? 外門はあっさり抜けてGTへダッシュ
私が塔までたどり着いた頃にはほとんど制圧状態でしたが(・∀・;)つえええええ
回しプリさんの排除を優先してたのかな?
クラウン回されることなく無事GT制圧して、のんびりGT叩きながらプリさんの到着待ち
まだ落としてません

ギラン落城後、予定通りアデンへ攻め
アデンも門にはほとんど人いなかったのかな
何人かいたけど前衛の攻撃であっさり飛ばして、GT周りで一時集合
そこからまたプリの合図で攻め込んだんだけど、クラウン回されてアデンに強制送還
ギランの方に元ギラン城主勢が攻めてきてるとのことで、ギランに戻って防衛に
何度か攻めはあったんですが、そのままアデン攻めに移行しちゃって、終了間際は比較的暇でした。
場内に某粘着クランのWizさん入り込んだらしく、
たまーに城門から出てきてはF-Sしてくるくらいかなー(*´ω`)

そのまま攻城戦時間終わって無事ギランゲット
最後に記念撮影したんですが、人数多くてすごい勢いでログ流れてったのが面白かったなー

クラン、抜けたんですがいまだにプリと会えなくてフリーです。
このまま次の戦争までフリーっぽいです(*´ー`)